コンテスト概要

  撮影テーマ

真岡市内で購入した真岡市産の≪いちご≫をほおばる笑顔や≪いちご狩り≫をしている瞬間など、真岡のいちごと素敵な風景や人々を撮影したもの。
※被写体に人物が写っている場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾をいただいてください。
 また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。


  応募期間

平成29年3月15日~平成30年1月31日


  表 彰

◆最優秀賞(1点) 副賞(真岡市産のいちごと真岡市の物産品 合計10,000円相当)
◆入 選(数点)  副賞(真岡市の物産品 3,000円相当)
※真岡市観光協会の構成員からなる審査委員会が審査を行います。


  応募条件

どなたでも応募可(但し、応募作品数はお一人様5作品まで)
平成28年4月以降に、真岡市内においてスマートフォンやデジタルカメラ等で撮影された「真岡市産いちご」と風景や人が写っている写真(未発表作品に限る)
※応募作品の著作権は、真岡市観光協会に帰属するものとし、栃木県DC及び真岡市、真岡市観光協会のホームページや、観光に関するポスター・チラシなどに掲載される可能性があります。予めご了承ください。


  応募方法 デジタルデータのみ応募可

当ホームページの応募フォームにて、必要事項記入の上ご応募ください。
※郵送やプリントでの受け付けはできませんのでご注意下さい。

ファイル形式はJPEGで、サイズは5MB以内
※推奨サイズ:640×480ピクセル(約30万画素)以上
※入選作は後日原版の提出をお願いする場合があります。

応募ネーム(ニックネームなど)による応募も可能ですが、必ず本名も明記してください。
(応募ネームで応募された場合は、ホームページ上での掲載時に応募ネームで表記します)

※応募する画像ファイルの名前は作品タイトルと同一にしてください。
※応募の際に入力され個人情報は、真岡市及び真岡市観光協会外部に開示することは一切ありません。


  発 表

平成30年2月中旬に真岡市観光協会ホームページにおいて発表


  表彰式

平成30年3月上旬頃に、久保記念観光文化交流館にて表彰式


  応募規定

1.応募作品は応募者本人が撮影したものに限り、作品の被写体が他人の作品でないことを条件といたします。
2.応募作品には必ず本人の名前を使用して下さい。他人の名前を使用した場合は失格となります。
3.作品のイメージを損なわない程度に写真解像度、写真サイズなどを加工する場合があります。
4.応募作品は未発表または発表の予定のないものに限ります。
5.二重応募または類似作品とみなされるものは失格となります。入賞決定後に違反が判明した場合は入賞を取り消し、賞品を返却していただきます。
6.主催者は、応募作品の著作権侵害や応募作品場の人物およびキャラクター、商標建築物などの肖像権侵害に関する責任は負いません。
7.応募作品に関して、著作権侵害や肖像権侵害など法律上の問題が発生した場合には、応募者にて対処願います。
8.法律や社会的なルールに反するような写真、肖像権やプライバシー侵害にあたる恐れがあると判断される写真の応募を禁じます。
9.応募作品の取扱いには十分に注意致しますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承下さい。
10.システム障害・サーバーメンテナンスの際に、主催者および参加者への事前通知なくして、掲示の一時的な中断を行うことがあります。
11.審査の結果については、意義の申し立てを受けません。
12.応募締め切りは、締切日当日の受付分をもちまして終了とさせていただきます。
  ネットワーク障害等に伴う送受信遅延に関する責任は負いかねます。締切日直前に御応募される方はご注意ください。